クソユーモア推進委員会《サイモア》

日記も載り始めたんでね

みたらし団子を作るンゴ!

 

f:id:BssxUc:20201217190206p:plain

 

 

クソユーモア推進委員会《サイモア》の将臣です。

 


前置きはナシ!

みたらし団子づくりは時間との勝負です(そうなの?)

あと3人分のセリフを作る時間がなかったのでツッコミ不在です。

いつもみたいに丁寧な編集もないので注意!!

料理回なのでおふざけなしのガチ企画です。

ホンキ度がサムネからもひしひしと伝わっていることでしょう。

 

 

 

まずは団子の部分を作ります

 

 

f:id:BssxUc:20201217190628p:plain

これが団子の原材料

 

材料を洗います。

 

~あまりに寂しいので洗っている間は雑談します~

いやー、皆さんはクリスマスの徒ですか?(クリスマスの徒とはいったい)

私は家族から離れて一人暮らしみたいなもんなのでチキンやケーキすら食べる予定がないです。クリスマスイブも納豆と白米だけで過ごす感じですかね。3年くらい納豆食べてなかったんですけど最近急にハマりまして。納豆って個人的に数年単位でブームが来る食べ物で、1か月くらい食べてるとある日急に「クッサ♡」って気持ち悪くなります。それから数年すると無性に食べたくなり……と繰り返すワケです。人間の歴史ってこういうことなのかな~、なんて思ったりもしますよね。しません。

 

 

きれいに洗えたかな。これで団子は完成です。

 

f:id:BssxUc:20201217191808p:plain

こうやって日本中の団子が作られている。

 

 

 

次はみたらしの部分を作ります

 

まずは醤油をフライパンへ

f:id:BssxUc:20201217192022p:plain

スイーツづくりに醤油を使うセンスには脱帽する。

 

そして砂糖をおおさじ一杯。

f:id:BssxUc:20201217192142p:plain

光の反射すご……

混ぜる。

f:id:BssxUc:20201217192311p:plain

うまそ~~~(トリコ)

ちょっとタレ作りすぎちゃったかな。

まあいっか、どうせみんな100年後には死ぬし。

 

 

 

焼くよ~~~

f:id:BssxUc:20201217192503p:plain

すげー、料理って感じするね~

 

焼き目を付けようとしてみたけどうまくいかなかったな。

やっぱりフライパンで直火焼きを再現するのはキツイか。

 

 

 

 

できた!!!!

f:id:BssxUc:20201217192931p:plain

見た目は少し悪いけど手作り感あっていいね

実食してみる。緊張の一瞬だ。

 

f:id:BssxUc:20201217193215p:plain

もきゅ……もぐ……(刃牙の効果音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっず。

 

 

舌が痺れるし苦いし、しょっぱいだけで砂糖の味全然しないんだけど????

 

 

本当に入れたの砂糖なのか……???

 

 

 

え????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BssxUc:20201217193423p:plain

さらにデカく、強く、速くなれ。

 

 

クレアチンじゃねーか!!!!!

 

 

ウッ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力"か"み"な"き"る"、う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

"⇦なにこれ?

 

 

 

クオーテーションマーク。

 

 

f:id:BssxUc:20201217193809p:plain

クオーテーションマーク

 

 へぇ~……。

 

 

 

 

 

────FIN