クソユーモア推進委員会《サイモア》

日記も載り始めたんでね

【閲覧注意】ブスに希望を与えたいけど方法ある?

クソユーモア推進委員会《サイモア》の将臣です

みなさん顔どうですか??

 

別に私はナルシストではないですけど人並みではあると思います。

 

世の中にはどうしてもイケメンブスがいるわけです。

 

実は『ブス』の語源には諸説あって

トリカブトの毒のことを指す『附子(ブス)』」という説と

女性のことを指す『助』に『不』を付けた『不助(女とは思えない)』」

の二つの説が有力とされています。

前者にいたっては人を殺す猛毒あつかいですからね。

 

まあブスに生まれてしまったモノはしょうがありませんし、それを憎んだら「性格も顔もブス」なんていう愚地克己よろしくのリーサルウェポンを生み出すことになってしまいます。

 

これは経験則なのですが、顔がいい女子は性格もいい子が多いです。多いというだけでふつうにカスもいますけど、優しさに包まれて生きてきたからですかね。

 

そこで私はブスに希望を与えたいのです。

ブスに希望をあたえれば世界は優しさであふれるはず。

人生を楽しくするのはやはり趣味ですよね!

 

ブスに趣味をオススメしましょ~よ

 

 

女性の趣味ランキング(某女性雑誌のコーナーから引用)

 

5位:ドライブ

 

誰がブスとドライブ行くんじゃあ!!(千鳥  ノブ)

f:id:BssxUc:20210125143216p:plain



 

1人でドライブはない気がしますし、ドライブってデートのイメージが強いですからね

 

女子同士でドライブとなれば「自撮り」しますよね?

 

画面にブスがいると映えないので女子同士のドライブもないですね

 

 

4位:エステ・ヨガ

 

『ブスにエステ・ヨガ(故事成語)』

ブスにヨガやエステをやらせても効果がほとんど望めないことから、意味がないというたとえ。類:焼け石に水

 

ブスがヨガして何になるんだよ、ダルシムに弟子入りでもすんのか

ダルシム に対する画像結果

 

 

3位:インテリア・ファッション

 

女の子らしくていいと思います。

雑誌にも「女子力があ~だこ~だ」「家に彼氏を呼んだとき云々」との記述がみられます。

でも『不助(ぶすけ)』だからな。「女とは思えない」が語源だからな。

マイナスから0へ向かうワケですからジョニィ・ジョースターもビックリですね。

しかも家具も服もお金がかかるうえ、誰に見せるのかという問題点もあります。

とりあえず「大陸横断レース『スティールボールラン』」に出てみたらいかがでしょうか。

スティールボールラン スタート に対する画像結果

 

2位:裁縫・編み物

 

アニメとかでマフラー編んだりセーター編んだりしてますけど、これ実在する趣味だったのか。しかもあれ、クリスマスのプレゼントとかだから趣味として頻度が低すぎますよ。

日常的に布を編んでる女性、磯野フネしか知らないんだが。

しかも磯野フネもマフラー編んでくるヒロインも、誰かにあげてるんですよね。

ブスが誰にあげるんだと。

自給自足か?ぬくもりすら自給自足とはごくろうさんだなァ?!

手編みのマフラーを編んでいる女性

 

1位:料理(お菓子作り)

 

案の定作ったお菓子をあげる相手がいないので、自分で消費する必要がありそうですね。しかもお菓子作りですから、大量のバターと砂糖を使用します。

もしもケーキを焼いたとしたら一人で食べなくちゃあならないのがミソです

8人分くらいあるのを一人で食べなくてはならないワケですし、これはデブスが誕生しますね。デブでブスとは救いようがありません。地獄に糸を垂らすお地蔵様でもお手上げです。

樹齢1000年の屋久杉くらいあるウエストをいかして土着信仰の対象となるのはありかもしれません。

 

 

結果

ブスは誰にも目を付けられない地下防空壕とかで一生おにぎり握ってぞうきん縫ってください。

 

 

 

──FIN

 

 

 

 

 Twitter将臣(金玉シャブリッチェ)さん (@BssxUc) / Twitter