クソユーモア推進委員会《サイモア》

日記も載り始めたんでね

世界で一番マズいお菓子を勘で作ったら死が固形化した

f:id:BssxUc:20210206230446p:plain

先に謝罪させていただきたいのですけど、

 

今回かなりやらかしてしまいました。

 

文章のおもしろさで勝負したかったのに、

 

かなりファーストインパクトにウェイトを置いてしまって、

 

かなりナーバスになりながら書きました。

 

しかもできた料理を完食できず

 

食べもので遊ぶ結果になってしまったので、

 

それでもOKだよって人が読んでください。

 

まことにすみま億(千(せん)だと弱いので強くした、俺も強くなりてェ)

 

どうでもいいけど、マサラタウンのサトシってポケモンのこと家族とか言ってるクセに種族名で呼んでるの怖いよね。

 

何言ってんだ俺。

 

1.2月にはバレンタインがあるよねっつう話さ~~

幻影余談(幻影旅団とかけてる)

 

バレンタインってなんじゃろほいって思って検索かけたんですけど、いっさいチョコと関係なくてびっくりしました。

 

ま~~~~~女の子が好きな男の子にチョコあげる日ですね。

 

なんでチョコなんだろうね、からあげとかの方がおいしいけどね。

 

男子はチョコ好きのイメージあるのかな、ケーキ屋さんでもチョコケーキを「男性にもおすすめ!」って売ってるけど。

 

それともチョコあげる女の子がかわいいのかな

 

女の子がバレンタインだから……て牛の歯茎とか持ってきたら確かにかわいくない

 

幻影余談終わり

 

2.世界一マズイお菓子とはなんぞや!!!!

 

 

どうせなら世界一マズいお菓子を作ってバレンタインデーにいらぬ一石を投じたい

 

これには心当たりがあって、サルミアッキというアルミサッシみたいな飴が世界で一番まずいお菓子らしいです

 

たしかフィンランドのヤツですね、フィンランドはくっせえ缶詰とかブルーベリーソースで肉を食べるらしいけど舌壊人なのか

 

なのでサルミアッキを作ります、勘で。

 

けっきょく調べたところで素材は海外輸入するから高いし、量も多くなるんで

 

食べた感想だけ聞いて素材を想像して作りますポーツマス(七言絶句の漢文なので押韻した)

 

3.原料を予想するぞ~~~

①魚の腐った味がする

②舌や体が痺れる

③ハッカみたいな味

④変な甘み

サルミアッキとは塩化アンモニウムのこと

 

⑤はなに????

 

これ作った人ふざけすぎでしょ

 

舌の痺れや魚の腐った味は塩化アンモニウム由来ですかね

 

ハッカ味と変な甘みは東洋医学で使われるリコリス(甘草)だと思います

 

魚の味はこいつらを使うぞ~~~

 

 

 

 

f:id:BssxUc:20210206214058p:plain

机汚すぎてお腹に乗せて撮ったぞ!!

 

f:id:BssxUc:20210206214206p:plain

コイツの汁だけ使おう

 

 

塩化アンモニウムとか薬局でも買えないので

 

f:id:BssxUc:20210206214411p:plain

硫化アルミニウムでよ

 

ここまでケミカルなもん料理に使うの?鋼の錬金術師

 

舐めた感じ純度が低くて味がしないから

 

融かして再結晶(中学校以来に使った)したぞ!!

 

f:id:BssxUc:20210206214628p:plain

すげ~~体積が5分の1くらいになった

 

 

 

しっかり者

「そんなモン食うな~~~!!!!!」

 

 

 

ウオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(大声でごまかす)

 

 

 

 

みんなに注意なんスけど、あんまり食べると肛門から血がドバドバ出るらしいから食うなよ!!!!

 

 

 

 

 

ララ ラ ラ ラ ラ ララララ ラ ラ ラ ラ ララララ
ラ ラ ララ ラ ラ ララ ラ ララララ ラ
ホホ ホ ホ ホ ホ ホホホホ
ルン ルン ルン ルルルルルル
ルン ルルルル ルン ルン ルル ルン ルル ル

(千と千尋のエンディング曲のサビ)

 

 

なんだこれ、俺が人でいられるうちに殺してくれ

 

 

リコリスはないので、今日飲む予定の薬を砕いて入れます

 

 

漢方薬にはリコリスが含まれているので理論上OKです

 

f:id:BssxUc:20210206221815p:plain

固形の薬は破壊してはいけない、中がくっせえから

 

4.原料を混ぜるCHU!

f:id:BssxUc:20210206222508p:plain

でや~~~(中山きんに君)

みんな見てみそ!!!

 

 

f:id:BssxUc:20210206222630p:plain

漁師が見るうんこの悪夢?!

 

 

 

おちつけおちつけ……。思ったより汚くて臭くて汚くて捨てそうになっちまった

 

生きてきた中であまりにインパクト強すぎて走馬灯ぜんぶコレになりそう

 

死ぬ前に思いうかべるのがこんなにキツいモノなの俺と花京院くらいでしょ

 

うるせ~~~オタクトーキングをやめ郎!!!!

 

すみません……

 

いや……いまのツッコミにはずだったんですけど……

 

ごめんて……

 

何泣いてんだよ……

 

ごめん、将来のこと考えてた……

 

保証はないけどたぶん平気だよ

 

そうかな……

 

ここで一句

 

乳頭や

青眼龍(ブルーアイズ)に

する愛撫(あいぶ)

 

みんなもポケモンゲットじゃぞ~~

 

5.チッうっせ~よ、食レポしま~す(スノボ選手)

 

 

 

 

パクッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界「(玉音放送)」

 

 

~10分後~

 

世界五分前仮説がもし本当だとしたらこんなトチ狂ったことする人間を神は作るだろうか、いや作らない。

 

口の中ひっろ

 

(体が受け付けないのか口の奥に運んでものどまで行かない、フルマラソンの距離くらいの体感ある)

 

 

あと歯が熱い

 

 

なんか歯が熱かった

 

 

↓幻影余談

 

小学生のとき歯並びの悪い女子に「お前の前歯、磁石でできてるの?反発し合ってるけど」

 

って言って泣かせちゃったことある

 

先生にチクられたけど俺はおしっこ出しながら泣いて許しを請うた

 

泣けば済むと思ってるカス女もさすがにおしっこした相手には勝てない

 

↑幻影余談

 

あとめっちゃ舌と右腕が痺れる

 

きっとこれは硫化アルミニウムのせいだな

 

味は化学工場のそばの川の味って感じ

 

まって凄い気分悪い

 

ちょっと安全か調べていい??

 

Google「致死量30g」

 

f:id:BssxUc:20210206225443p:plain

 

 

 

 

 

画像

 

 

《書いてる人が死んだので終わるしかないね》

 

 

ーFin